

盛り付けした料理の放射線量が一目でわかる皿、「Fukushima Plate」

盛り付けした料理の放射線量が一目でわかる皿、「Fukushima Plate」
発想はいいと思うし、気持も分かるけど、ネーミングが最低です。はぁ。ため息しかでません・・・・

iphone_20110901152750.jpg

くわしくはこちら↓
http://matome.naver.jp/odai/2131483999094435301

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ドリカムのミニライブ in 石巻



ドリカムが被災地をまわってミニライブをしたんですが、石巻で行われたライブはYou Tube で中継されました。吉田美和ちゃんがあまり本調子じゃないから、期待したほどすごい感じではないけど、未来予想図Ⅱのまさちゃんとハモった瞬間、涙腺崩壊しました。

やぱり、ドリカムはドリカム。うまいわー。すごいわー。感動しました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

正しく間違うのって、難しいですよ。

このビデオは、とてもオススメです。ぜひ!



最後に出てくる日本人数学者については、こちらでどうぞ。
谷山豊
谷山・志村の定理

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

『座り方が「ほぼ人間」な動物たち』な写真が超ウケる件について

お久しぶりです!(もう、開き直り)

おもろいのありました。
座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚
http://www.hiroburo.com/archives/51209987.html

この「ほぼ人間」というところにつぼりました!

これとか
座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚

これとか
座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚


これとか
座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚

他にも色々あるから、みてみてね!
座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚
http://www.hiroburo.com/archives/51209987.html

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

「災害の一日前に戻れるとしたら」から災害を考える。

「災害の一日前に戻れるとしたら、何をしますか?」と被災者に聞いてみたページがすごい
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20101207/1291720510
というブログを読みました。為になりました。読んでみてください。
特に、あまり大きな災害にあったことがない人に読んでもらいたいですね。

おまけ:
全然、津波が来る感じがしない字幕テロップ↓

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

