

なんでも大きくしやがって、と思った件について

最近、何かと「ビッグ」にしちゃってる商品ありませんか?
たとえば、大樹の小枝。
はっしー ブログ

白い大樹とかも、うってますよね。
手軽に満足!しっかりとした食べ応えのチョコバー!森永 白い大樹の小枝 38g 98円×10本 980円



で、今日相方氏が買って来たのがこれ
サッポロポテトバーベキュー味JUMBO
サッポロポテト!バーベQあじJUMBO

うーん・・・サッポロポテトは小さい頃から大好きだけど、これはあまり嬉しくありません・・・

実物大を、ピノと比べてみました。

サッポロポテトバーベキュー味JUMBO

わかりにくい。

しかも、なんだかパックが軽くなっている気がする・・・
とおもって裏の表示を見たら60g
カルビーさんのHPで、通常サイズの内容量を確認したら、90g!

一枚を大きくして、全体量を下げてる!
しかも、値段は一緒!(コンビニ価格138円)

おーい、でっかくしたからって、どんだけ付加価値ついたと思ってんだよ、カルビ~







テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

