スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっしーが!ブログ書いてた&飲み屋オープン!!!

以前このブログでも紹介して(会社で紹介した「はっしー」のウケがあまりによかった件について)大変ご公表だった、将棋士はっしーさんが、ブログ書いてました。知らなかった・・・

棋士らしくないブログ
はっしー ブログ

しかもですね、今、一番ホットな街(w)池袋にSHOGI-BARというベタな名前の飲み屋さんをオープンしてまして、
はっしー ブログ
うちから行けるくらいの近場でして、かなり気になります。

それにしても、最近、腕組んで写真にうつってる人がやたらに目につくんですが気のせいでしょうか?ある程度成功してる人が、本とか出すときの定番パターンになっている気がするんですけど。。。




Risk Magazineなどの金融系雑誌をみててもだいたい、腕組してる写真なんですよね。世間が、成功した人間に求めるイメージなんでしょうか?妙に気になります。

何でかというと、単純にえらそうだし、他人を寄付けない、というより寄ってくるな、といっているようにも見えるからです。

私も、振られると嫌だなーと思う仕事の話をされると、腕組みしちゃいますし、逆に、まったく理解していない類の話をされると、悟られまいと腕組みして考えてるフリなんかしちゃいますしね 笑。完全にへなちょこ防衛手段です。

ま、そんな私のへなちょこ手段とは違う意味で腕組みしてるんだろうけど、それにしても、なんか気になるんですよね。







スポンサーサイト

テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。