

「シマシマ」の寝相解説がとっても分かりやすかった件について

週間モーニングで連載ちうの「シマシマ」に、へーー、っと思う寝相解説がしてあったので、ご紹介。
ちなみに、シマシマはどういうお話かというと、イケメンの男子4人と、そのうちの一人のお兄さんが元だんなという女性1人が仕切る添い寝屋さんのお話。女性の現実と、男子の理想の女性像をテーマにしたお話で、毎週楽しみに読んでいます。

で、寝相のお話に戻ると。

やはり、一番リラックスして眠ることができるのは、仰向けの姿勢。ヨガで言うシャバーサナ(死人のポーズ)ですね。


コレが一番よい姿勢ですよ、という添い寝屋さんに、クライアントの女性が、仰向けは「逆に辛いんだよねー」と訴えます。(そうそう、結構つらいんですよね)

それで、イロイロ解説が始まります。

まずは、大の字。

へー!知らなかった。大の字って九州男児みたいな人が威張って寝てる、というイメージでしたが、まさか背骨の下の方を緩めていたなんてw

次は、バンザイ型。時々女子の方で、こうやって寝てる人を見かけたなー。

緊張しているそうですよ。リラックスリラックス。

次は、お腹の赤ちゃんポーズ。私、コレでした。

普段からテンションは高いほうですね。w
ただ、ヨガを始めてからこのポーズで寝ることがなくなりました。ヨガバンザイです。

一番へーっだったのはこれ

私もときどーき、足をクロスして寝ちゃうときがあったんだけど、そういうことだったんだー!と感動しました。

最後はこれ。

へー。そうなんですね。

皆さんも、参考にしてみてください。



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

