

直観力ってこんなことなのか!!と思わされた件について

spark
http://www.flickr.com/photos/38653842@N00/484341448/

ソフトバンクがUstreamに18億円出資http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/02/news064.html)というニュースありました。

Ustreamをご存知ない方は、こちら。Ustream(Ust、ユーストと呼ばれてます)は、簡単にいっちゃえば、YouTubeの生放送版といった感じです。だれでも簡単に世界中に生放送が出来るシステムで、かつ、観ている人がチャットで番組に意見をいったり、質問したりできるかなり便利なウェブツールです。私は、コーディングの勉強会などでよくUstreamにお世話になっています。昨年は、米大統領選の討論会などで頻繁に利用されました。今後日本でもどんどん普及すると思われます。

ま、こういってしまえば終わりですが、現在、総務省が一生懸命普及させようとしているデジタルテレビと全く同じ機能を、無料で提供しているウェブサービスと言っちゃってもいいと思います。

そのUstreamを運営する会社に、ソフトバンクが18億円を出資しました。
そのニュースを見た誰かが、孫ソフトバンク社長にTwitterで、「Ustreamへの出資凄いニュースですね!表参道店に誰でも使えるUstreamスタジオ作って下さい!」とメッセージを送ったところ、孫さんが「了解。作りましょう!!」と返信(RT)。ブルーバックを背景にした青部屋が欲しいという要望にも「この際、それも行きましょう!!」と返信したという、すんごいお話。
twitterのすごさを目の当たりにしたのも確かですが、孫社長の決断力の速さも並大抵ではないですよね。会社の人間でもなんでもない、一般の人の意見を、さっと拾い上げて実現しちゃうその決断力と行動力。インターネットを生業にしている人の感覚を見せ付けられたような気がしました。




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

