スポンサーサイト


草なぎくん、そりゃ無いぜ・・・だった日。こんな日は甘夏☆で回復だー!byスタイルプラスパワージューサー





今日の草なぎくんのニュース。残念でしたね。
稲垣吾郎くんが事故起こした時も、半年くらいは姿を見なかったですからね。
地デジまで時間が無いのに、どうするんでしょう・・・。

そんな日は甘夏で元気を出しましょう!
いやいや、スーパーで安売りしてたんですよ。
最近時期なんでしょうね。楽天にもたくさん出てますね。
特にコレなんか、すごいですよw

【今だけ半額以下!】初夏の味をご堪能下さい。500円ポッキリセール◆初夏みかんお味見セット(...


で、私が買ったのはこれ↓(ちょっと暗かったsn)大玉4個入って200円。結構リーズナブルです。
あまなつー

ところで、今日から強力な助っ人が入りました。いつもどんぶりで受けていたので
使いやすいサーバーがほしかったんですよ!
強力なお友達
ダイソーで100円でした。ステキ☆1000ccはいります。これで皆さんにより良い情報がご提供できるかとうふ

今日は、甘夏に、いつもお世話になっている、にんじんさんとリンゴさんを
混ぜてみました。たぶん、この間とあまり変わらない味になるのでは・・・
じゃーん
作ってみました。
甘夏3個+リンゴ1個+にんじん1個で、600cc。ペットボトル1本以上になりました。
甘夏は、そのまま食べると苦味があって、当たり外れも結構ひどいですが
こうやって飲むと、外れることはまず無い!
ほんのり苦味があってほんと、美味しい!大人の味ですね☆

ところで、こうやってお野菜や果物を毎日大量に摂取していると
生産者側のことがドンドン気になってきます。
個人的な興味もあって、前々から農業について勉強しているのですが
ここで、いくつか名著をご紹介。

日本の食と農 危機の本質 (シリーズ 日本の〈現代〉)日本の食と農 危機の本質 (シリーズ 日本の〈現代〉)
(2006/06/24)
神門 善久

商品詳細を見る


非常に考えさせられる本です。
特に印象に残っていることは、
消費者は、安全安心を求めながら、それに対しての対価の支払いを拒む
という事実です。とくに毒入り餃子以来、食に対する消費者の姿勢は更に
厳しくなっているにもかかわらず、生産者に対しての対価は相変わらず
非常に少ない。働けば働く程、損が出てしまう。本当に厳しい状況です。

農で起業する!―脱サラ農業のススメ農で起業する!―脱サラ農業のススメ
(2005/02)
杉山 経昌

商品詳細を見る


こちらもとても有名な本です。そして本当に面白い!
読むと農業をやりたくなります。外資系のバリバリキャリア組みが
脱サラして、超計画的に農業で起業し成功した一部始終を、テンポ良く書いています。
さらっと読めて、且つ、農業だけではなく、全ての職業に対して
当てはめることが出来るような、働くことに対しての姿勢、
マインド等々を知ることが出来ます。

スタイルプラスパワージューサーはこちらから↓↓↓
「おもいッきりイイ!!テレビ」「快傑えみちゃんねる」で紹介された【正規品】スタイルプラス ...





ブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本産だー☆

紹介されている本、気になります。
チェックしときます^^

No title

モコ@ネコ店長
お世話様です。熊本産てかいてあるけど、
どこよ?って感じでした。
どっちかというと、農で起業するの方がおすすめっす。

Re: No title

↓追記です。
言葉足らずでした。熊本のどこ?と思ったわけです。
うー。田ノ浦かなぁ?

> モコ@ネコ店長
> お世話様です。熊本産てかいてあるけど、
> どこよ?って感じでした。
> どっちかというと、農で起業するの方がおすすめっす。

おうちから

甘夏おいしそう~

Fちゃん おつかれ

おうちからもチェックしてくれてありがとう!
テストふぁいとー!

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

