

首都圏大地震 予測撤回!!! ちょっと一安心?

Rescue-me-elmo?

以前ご紹介した、大気のイオン濃度を測定して地震を予測しているNPO法人、大気イオン地震予測研究会が、先月辺りから大気のイオン濃度が爆発的に増えていることを根拠に、9月後半から10月にかけて、関東地方に大地震が起きる可能性が高いとしていた情報を修正しました。詳細はこちら

掻い摘んで言えば、アメリカ空軍とその他の研究機関が「電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的」としている、高周波活性オーロラ調査プログラムの影響を受けていた可能性が高い、とのこと。よく調べがついたなー。今回の情報が誤報だっとはいえ、研究はしっかりしているようなので、このNPO法人が出す情報は引き続きWatchだなー。

ところで、
この予測は、日本よりも中国で大きく取り上げられていたようで、同僚の中国人が大騒ぎしてたんですが、これで一安心かな?ご家族も大変心配なさっていたようですし、よかったよかった。

って言ってばかりもいれませんね。
いずれにしても、今後30年の間に発生する確率70%はある、っていう見解には変わりはないですし。実際、先日の駿河湾の地震も起きてますし。備えあれば憂いなしです。しっかり準備しよっと。



テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

