スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっとさぼっりっぱなですなぁ。

すみません。ずっと書いてなくて。
最近まったくジュース絞ってなくてですね、
ブログの趣旨に外れたことばっかり書くのもなんだかな、
と思っていたらぜんぜん書かなくなってしまいまして。

ブログを書いている人だと、ネタ切れ→書けない→自己嫌悪→さらに書かないなんて事、経験したことあるだろうなぁ。と思いつつ。この自己嫌悪をたぶんしなくてもいいのが、twitterなのかな?と思いつつ。twitter書くのに、ブログほど真剣にネタ集めしなくてもいいですからね。そういった点も流行った理由なんでしょうね。

と、ボソボソ言っておりますが。

今日は、いつも読んでいるブログの内容に、はっとさせられたのでご紹介。
「仕事耳を鍛える - 『ビジネス傾聴』入門」、内田和俊著、を読了 ~紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに~

どうもうちの相方の知り合いの方が書いていらっしゃるブログらしく、ポルシェ話題から、自分のお仕事(外資系の金融会社)、書評などなど、書いていらっしゃいます。今日は仕事耳を鍛える―「ビジネス傾聴」入門 (ちくま新書)の書評。仕事耳を鍛えるとありますが、仕事だけじゃなくてコミュニケーション一般に通じる話なんだろうと期待できる書評だったので、本屋に行ってみたいと思います。個人的に最近コミュニケーションについて考えさせられることがあったので。人のフリみて我がフリなおせ、と思いまして。


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。