

どうしても書いておきたかったので

登山家野口健さんがご自身のブログに、先日の富士山での遭難事件についてコメントしていました。
片山右京さん遭難について
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51368887.html

このブログを読んで、改めてマスコミ腐ってんな、と思いました。

野口さんのようなプロに、今回の事件に対してマスコミが期待していたような回答(「一人で下山したことに対する非難」や、「この時期の富士山でのトレーニングに対する認識が甘かったんじゃないか?的疑問」等々)をして貰いたかったんだろうけど。そうじゃなくて、片山右京に対する肯定的な回答だったので、記事にしなかったんだろうなぁ。どこかで、この回答を報道したメディアありました?少なくとも私は、この野口さんのコメントを野口さんのブログ以外の場所で見ることはありませんでしたが・・・(どこかにあったら教えてください。)

何のために取材してんだろ?大切なことなんだから、ちゃんと伝えろよ。
野口さんが言ってる事は、山での真実なんだから、興味本位な読者に媚びてないで、ちゃんと報道しろよ。

と、怒りを感じました。

山に関して知りたい方は、この本をお勧めします。私も相方んちで何巻か読みましたが、すばらしいです。














テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

