スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背伸びダイエットがすごそうな件について

今日は休日なので、ゆっくりとおうちですごしています。
久しぶりにテレビつけっぱなにしてたら、お昼の情報番組で背伸びダイエットって言うものをやってました。何だかすごそうなので、シェア。

一回1分、一日3回、食前に背伸びダイエット

1 肩幅に足を開く。つま先は外側に開く。

2 お尻をちょっとつぼめる感じ。ひざは突っ張らず、リラックス(少し曲げてもいいみたいです)

3 顔を天井に向け、背中をそらし、両手を万歳する。手のひらをしっかり広げる。

4 5秒かけて鼻から大きく息をすって、5秒かけて口から吐く。音が出るくらい大きく呼吸をする。これを30秒間続けます。腹式呼吸です。

5 万歳した手をいったんおろして、一呼吸。

6 今度は手を組んで、手のひらを天井に。3と4の背伸びを繰り返します。

7 最後にクールダウンとして、わき腹を左右に2回ずつ伸ばし、前屈を2回したら終わり。

これだけらしいです。
確かに、クールダウンいれても2分かかりませんね。背伸び後は、カラダがほっかほかになるみたいですよ。

注意点として、
- 無理はしないでください。肩が悪い方、腰が悪い方は、少しずつ続けていけば、効果があるそうです。
- 1ヶ月は続けてみてください
- 食前に行ってください。背伸び後は食欲が減るらしいですよ。
- 食後一時間は避けてください。
- より効果を求めたい方は、夜の炭水化物を通常の半分にして、お肉などのたんぱく質やお野菜を摂る様にしてください。
- 年齢は関係ありません。だれでも、効果が期待できます。

背伸びの動画
背伸びの動画[アメーバビジョン]


これなら、おうちでも会社でも出来ますねー。
やってみませんかー?

参照:
発案者のブログ
ダイエットソムリエ佐藤万成
http://ameblo.jp/kazunarisatonaika/

医者がすすめる背伸びダイエット


背伸びするだけダイエット


スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。