

クーポン産業がアツイですね。

グルーポンの大大大大躍進に続けとばかりに世界中で大流行のクーポン産業ですが、皆さん使ってますか?

最近はホリエモンが株主の半額東京や、isologue の磯崎さんが監査役をやってるPIKUなど、サービス初めていきなりどーん!と有名になったがクーポンサービスがいくつかある一方で、食べログ百式がこの産業に乗り出していたのをみて、そうだよね…時代だなー。って思ってます。

みなさんの中には、

今までのクーポンサイトと何がちがうとね?

と思われている方も多いと思います。
もっといえば、

「hot pepper のクーポンと何がちがうと?」「楽天とかの共同購入とは何がちがうとね?」

っという疑問がわきますよね。

わたしなりに、ちょっとまとめると
1.超限定
2.超割引
3.超ソーシャルメディア使いまくり


っということになります。

ちゃんとした説明ではありませんが、順番にご説明いたしまふ。

1.超限定
 多くグルーポン系クーポンは、超ローカルです。
 ☆クーポンサイトのスタッフが自分でお店のサービスを確かめてからクーポンをだします。
 ☆一日1件以上はクーポン出しません。ホットペッパー等のクーポンとは違い、厳選した
  お店をその地域で一日一件程度しか出していません。
 ☆さらに、クーポン発売時間は超ゲリラ的です。
  しかも完売も早いのでチェックしておかないと買い逃します。
 ☆人数も限定されています。大体2,300名って所でしょうかね。

2.超割引
 ☆サービス期間とお客さんの数を限定し、共同購入させることで大体50%引きで
  サービスを受けることができます。 
 ☆お店にとっては期間限定でたくさんのお客さんがご来店してくれるので、
  売り上げを伸ばすことができます。決算前とかありがたい 笑
 ☆さらに一見さんも増やせてハッピーです。

3.超ソーシャルメディア
 ☆どのクーポンサイトもtwitter 使いまくりです。
  即時性が求められるサービスなので、twitterはジャストミートなツールですよね。
  クーポンが出たらすぐにツイートされ、フォローしていればすぐにクーポンを見つける
  ことができ購入できます。
 ☆たとえ、自分がクーポンを買わないとしても、超お得なので誰かに教えたい!!!
  という心境がふつふつと沸き、RTしてくれたりすることでさらにクーポンの露出度が上がります。

こうやってみていくと、今までのクーポンとは大きく違うことがお分かりだと思います。

まず、クーポンを乱発していないこと。
ホットペッパーをみていると、たくさんのお店が同じようなサービスをだしていて
どれがいいんだよ?って迷いますよね。ここではそんなことは起きません。

また、異常なほどの割引率。だいたい50%くらい割り引いてますから、
今までは行ったことのない系のお店や、サービスにも、トライしてみようという
気分になりますよね。

そして何よりもソーシャルメディアです。
ツイッターとの連携はお見事としか言いようがありません。twitter は自分の欲しい情報を
何よりも早く受け取る仕組みとしては、今のところ一番でしょう。その特徴を完璧に生かした
サービスですね。自分の欲しい情報を流してくれそうなクーポンサイトのtwitterをフォロー
しておけば、まず間違いなく、超お得な限定クーポンをいち早くゲットできるでしょう。

みなさんも twitter +クーポンサイト でお得生活始めてください~。






テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

