スポンサーサイト


殿町~大師ジャンクション歩いたよー

川崎線の殿町~大師ジャンクションが新たに開通することを記念し、開通前の大師ジャンクションを歩いて体感できるイベント「首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル」を10月3日(日)が開催され、首都高の上を歩ける“1日限り”の貴重なイベント(参加は無料)に行ってきましたよっと☆

殿町~大師ジャンクションは、首都高速神奈川6号川崎線の新たな区間として10月20日(水)に開通を予定。首都高を歩けるなんて、又とないチャンスじゃないですかー!行くしかないっす!

場所はここです↓
大師ジャンクション

川崎大師(自動車の方)を拝みつつ
川崎大師
(ていうか、なぜにこんな建物なんでしょうか↑川崎大師・・・)

高速道路に続々入っていきます。(ありえねー、首都高歩いてるなんてありえねー!)
大師ジャンクション

よく見る標識もすぐそこです。(二度とこんな写真撮れないなー)
大師ジャンクション

カーブを曲がりますよ~(ギュイーン)
大師ジャンクション
開通したら、どんだけ事故が起きんだ?と思うくらい急なカーブでしたよ。

イベント展示として、首都高で働く車さんたちが展示されてました。(この辺で、テンションピーク!)
大師ジャンクション

トンネルにも続々入っていきますYo~
大師ジャンクション

全然違いますが、モナコGP気分になれました 笑
大師ジャンクション

かなり異空間気分です。
大師ジャンクション

折角の暗いトンネルの中ですので、
子供用と大人用のイベントが開催されてました。

まず子供用には、これ。
Dreaming Highway。デジタル影絵です。
大師ジャンクション
実際は動いてます。

影絵に写った風船を触ると、ちゃんと反応するしくみで、お子様が寄ってたかってポンポン触ってました。
こんな感じ。
大師ジャンクション

でっかい風船にはみんなで立ち向かってました。
大師ジャンクション

そして、大人用。
なぜか、(将来のためなのか?川崎大師がそこにあるためか?)お地蔵さんのイルミネーション。
大師ジャンクション

うーん、あまり趣味よくなかったです。。。
大師ジャンクション

暗いところでの写真はむつかしい~
大師ジャンクション

やっとウォーキング折り返し地点に到着。
こんな写真も、もう撮れないですね。
大師ジャンクション
ここで、スケボーしたら、超気持いいだろうな~。

さて、もう一回トンネルを戻り、
お待ちかねの、働く車に乗車です!
超ご満悦だったんですが、さすがに顔は出せないので、これだけ↓
大師ジャンクション
ハンドルが超大きくて、ETCが絶対装備になってました。

そんなわけで、超楽しかったです。
あ、それとお土産にこんなのくれました。
大師ジャンクション
働く車ティッシュ箱です☆

組み立てたらこんな感じ
大師ジャンクション
組み立てが、予想以上に難しかったです。






スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

