

たちこぎとの違いが分からんなー。


画期的なんだ~。この自転車...

詳細はここにあります。
http://wiredvision.jp/blog/ootani/201010/201010120800.html
長い説明なので全部は読んでませんが、
私の疑問、「立ちこぎとの違い」については

一般的な自転車を立ち漕ぎした場合、乗り手の重心移動の落差は約17センチになるという。これを1分間に60回繰り返すと、それだけで垂直方向に10メートル登るのと同等の体力を使い、これが立ち漕ぎに伴う疲れの原因となっていた。DreamSlideは、この問題を特殊なクランクとギアによる駆動系、APS(アダプティブ・ペダリング・システム)によって解決し、余分なエネルギー消費を最小限に抑えつつ、立ち漕ぎを行うことを可能とした。APSでは、クランクの位相が120~180度の間で連続的に可変し、早足で歩いているときに近い脚の軌跡を実現している。・・・ 
普通の自転車よりも体力は使うものの、一般的な立ち漕ぎと比べてはるかに楽に走行できるという位置づけにある。



ほう。分かるようなわからんような。
でも、都会で乗り回すならこっちのほうが安全かもしんない。
ちょっと足をはずせば降りれそうだし。
折りたたんだ感じが、折りたたみ自転車より小さそう。
画期的自転車
参照:http://wiredvision.jp/blog/ootani/201010/201010120800.html

どなたか乗ったら感想プリーズ。



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

