

yom yom はなかなかおもしろいです。

主にコンピュータで仕事をしていると、情報量は爆発的に増えるのですが、読んでいるものも、書いているものも、「言葉」としては質が悪いものが多く、「伝える」「教える」ということは鍛えられても「表現する」ということに触れる機会はなかなかありません。

私にとって「表現する」ということは「美しい」ということ。

まずは一文一文のリズム。そして選ばれた言葉。その言葉がその時持つ意味
そういったことに、いちいち、はっとさせられること、これが私にとって美しいということです。

日々、情報に押しつぶされて、その情報を何とかこなしていかないと妙に不安を感じる状態で、
なかなか「美しい」表現に触れる時間を持つのが難しいのですが。

そういう時、yom yom は手軽に「美しい」言葉に触れる事が出来て気に入っています。
yom yom

色々な作家のコンパクトな作品がいっぺんに読めて、とても楽しいです。
好みの作家を見つけるにもいいですね。
表紙のパンダがいつもかわいいし。

おすすめです。よかったらどうぞ。

   






テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

