

NHKの火曜10時のドラマが気になる件について

あまりテレビを見ない私ですが、火曜10:55~NHKの爆笑問題のニッポンの教養は欠かさず見ていました。(最近は眠くて起きてられずに見てないですが・・・ )
http://www.nhk.or.jp/bakumon/

今日は久しぶりにみよーっと、と思ってたら、その前の時間帯のドラマの番宣に、「え?」と思っちまったのでご紹介。
HKドラマ10 セカンドバージン

NHKドラマ10 セカンドバージン
http://www.nhk.or.jp/drama/secondvirgin/

いや、番宣で判断する限り、なんだかエロなんですよ。NHKの火曜10時のドラマって、こんなにエロ系?
ニッポンの教養は、左脳使いまくりの番組なので、このドラマで右脳つかっとけってこと?という勝手な解釈のもと、今日から見てみたいと思います。あはは。

どんなドラマかざっくりいうと、

奥さん(深田恭子)がいる若い金融庁のキャリアくん(長谷川博己)と、超仕事が出来るバツ①女性プロデューサー(鈴木京香)の恋愛物語です。どのくらい若いかというと17歳差です。

17歳差って・・・ と思いますが。
たとえば、
32歳の私が15歳と付き合うと、それはナシナシ!ですが
45歳だと28歳・・・。有りですね。

このドラマは、40代の女性が見たいと思うドラマは何か?を突き詰めて企画したものだそうで、時代を反映している感じがしておもしろいなーと思いました。

脚本は、大石静。この作品に対して、こんなメッセージを書いています。

恋愛は人が生きる上での「糧」でもあり、「試練」でもあります。
昨今は大人も子供も「試練」を嫌い、困難な恋には近づかなくなりました。
しかし、しあわせや人生の手応えは、傷や痛みのない所には存在しません。



若いときに、いろんな恋愛しておいて(引用にある「困難な恋」という意味です)、
30代で落ち着け、というのが私の持論でしたが、
少子高齢化時代、晩婚も進んでいますし、この持論は時代に合わないかも。
と問い直した昼さがりでした。









テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

