

Twitter と マスコミ

twitter

近頃の大メディアのtwitterの使い方が半端無いですよね。
ラジオもテレビも、視聴者とのインタラクティブにtwitterをちょくちょく利用してます。
はっきりいって、地デジでやりたかったことの半分以上をtwitter出来てるぢゃん。
そこに来て、グーグルTVでしょ。
地デジおわっちゃうんじゃね?と思っています。

ま、それはともかく。

ご存知の方も多いとは思いますが、togetterというものがあります。
twitterでみんなが話している、あるトピックについて、まとめてくれるサービスです。

そこで今話題になっているまとめツイートがこれ。
セクハラサイコロ・私の知る話
セクハラサイコロ事件で厳重注意を受けた先生の元生徒さんが、マスコミとは違う側面から事件を見ています。

もちろん、twitterのでつぶやかれた内容を、ウラも取らずに鵜呑みにすることは危険ですが、大メディアでさえもウラを取らずに記事書いたり、人のプライバシーを守らずに報道したり、ヤラセやったりと、100%信用できるものでもない。

なので、どっちが信頼できるかどうかなんて色眼鏡使わず、どっちも見て自分で考えるクセをつけたほうがよさそうです。






テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

