スポンサーサイト


スタバさん、さすがです。

スタバにいくと、新しい商品の紹介で、栞とかカードとか置いてありますよね。コーヒー飲みながら本を読む人が多いのでしょうね。そんなスタバさんの新しいプロモーションにいたく感動したので、ご紹介


これなんでしょうか?
宣伝しているのは、コンビニで売ってるスタバドリンクなのですが、
これ、何だと思いますか?

じゃん、これです。
ブックカバー!

そ!文庫本サイズのブックカバーなんですよ。
オッサレ~っ オサレ過ぎです☆

これ、ほんとによく考えられたプロモーションだと思います。

そもそも、こんなにモノが溢れてる世界で、お客さんの心を掴むのは並大抵のことではありません。実際、お客さん自身が、自分は何をほしいのか、わかっていない状態です。
そこに、「あ、そうそう、こんなのほしかったんだよね~」とか、「あ、これいい感じ♪」と潜在的な欲求を満たしてあげる(というより、突付いてあげる)商品やサービスを見つけていかなくてはいけない、そんなマーケティングが必要です。それが、即効利益に結びつかなくても、潜在意識に入り込んじゃうようなサービスをされると、お客さんは提供者に対して、期待や安心感をもち、その後裏切らず浮気せず、お客さんで居てくれる、そんな気がします。

# 私の場合、スタバ中毒ですけどね(それも良くない・・・)

ちなみに今、このブックカバーで、山手線一周のときに大活躍した、文庫版東京都市図を包んでます 笑

別に、山手線一周しなくても、東京の街を歩くときに地図は便利です。よかったらどぞ☆



その他、アマゾンのお買い物はこちらでどぞ~



スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

