スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そーめんと蕎麦

今日の東京地方の最高気温は26度。夏ですね~
夏といえば、そーめん。私は子どもの時から大のそうめん好き。
おそうめんって本当においしいですよね!
ざる系の食べ物なら、お蕎麦よりも断然そうめん、もしくはざるうどん。
これは、まさに育ってきた環境なんでしょうね。

私の地元は、西の方によくある、うどん文化の地域。おつゆは西のだし汁。讃岐うどん系のダシが主流です。お蕎麦はうどん屋さんに行くと食べれます。
お蕎麦を注文すると、この讃岐うどん系のダシ(もしくは少しお醤油っけを追加したもの)にお蕎麦が入ってきます。正直、全然合いません。私のおそば嫌い(今では過去形ですが)も、こういった文化に影響されているのかもしれませんね。

しかし、東京にでてきて、ざる蕎麦を食べて、うまい!と思いました。やっぱりつゆの違いだったんだろうなぁ。

そんな事を考えながら、蕎麦をゆがいて、そうめんつゆで食べました。
美味しく無かったです・・・ そばつゆを買うの、忘れてました。トホホ。

ところで、あたしのオススメそうめんつゆは、キッコーマンのそうめんつゆストレート
キッコーマン
値段も安くて、美味しいです。

お中元ギフトもありますよ。

6/5(金)まで! 当店!全商品!ポイント5倍!【GIFT CROWNのお中元は送料無料】お料理の幅が広...

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。