スポンサーサイト


javariで靴を買ってみた!

以前、ご紹介した、Amazon.co.jp の靴バック屋さんの姉妹店javariで初買い物をしてみました!

買ったのは、これ 
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



6/11に注文、翌日には届いていました!不在でしたので、今日13日に再配達。


色やサイズに迷ったので、黒と茶色を注文。
javariは返品送料も無料ですので、迷ったら両方注文してみて、試してみて返品といったことが気軽にできて重宝しますね。

(相方には、アンチエコな買い物と言われましたが・・・)

で、2足分なので、こんな大きな箱で届きました。
javari

箱を開くと、丁寧に靴二箱分が梱包されていました。

2足注文した証拠に。
javeri 2足分

型崩れしないように、こんな感じで詰められています。
javari 梱包

丁寧なお仕事ですね。

そして、返品案内。
javari 返品案内

内容は、返品の注意と方法で

1. ヤマト運輸の集荷サービスの案内(送り状発行システムを利用の上コンビニに商品を持ち込みも可)
2. 返品チェックリスト
  室内で試し履きしましたか?
  届けから30日以内の返品ですか?
  届いた状態で梱包した?
  納品書いれた?
  商品はダンボールにいれた?

が書いてありました。

もうちょっと詳しく調べるために、http://www.javari.jp/returnにをチェックしていると、

商品到着後30日以内であっても、↓のような状態であれば、返品手数料(商品金額の90%)kao05がかかるそうです。

  *商品到着後、お客様の責任により破損、汚れ、不備、その他のダメージが生じた場合
  *靴を外で履いた形跡がある
  *メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない不具合
  *パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整された場合
  *外装および梱包の破損がある
  *商品タグが外されている
  *内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む)
  *商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

当たり前といえば、当たり前のことが書いてありますね。
ただ、商品タグが外されている、には気をつけたほうがいいと思います。というのも、家で試着すると、やはりお店で買うのとはちがいますので、買った気になってしまい、ついついタグを外してしまいそうになるからです。私も危なく外してしまうところでした焦る3

悩んだ結果、茶色を選択。黒は、泣く泣く返却です。
返金には1~2週間かかるようです。返品後のチェックとか、返金作業に時間がかかるんでしょうね。

javeriは、ルールを守れば、消費者にはとてもいいサービスですよね。
ただ、やっぱり家でいったん試着すると、両方ほしいと思ってしまうのが危険!相方君のアドバイスが無ければ、多分両方買ってました・・・ 絵文字名を入力してください




スポンサーサイト

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

javari?

このショッピングサイト、初めて知りましたv-38

甲高&幅広のご主人さまは、
靴の通販は難しい。。。と言っております。

無料返却万歳!

Javariのネコリョーシカさんのコメント欄から来ました。詳しい内容ありがとうです!このサイトは気になっていましたが中々手が出せずにいたのでとても参考になりました。で、さっきとうとう注文クリックしちゃいました。ネコリョーシカさんが購入した靴(茶が欲しかったけど無くて黒)と他4点も…。ブログを拝見して、どのくらい大きい箱が届くのか不安になってます…笑。でも、旦那様にアンチエコと言われようが、1歳半を抱えていると靴を買うのもままならないのでどうか許してください。

Re: 無料返却万歳!

Yuckyさん コメントありがとうございます!
あと、返事がおくれてすみません。

Javariは本当にオススメです。
返品した後の返金も本当に早くてびっくり。
さすがアマゾンの姉妹店。いい仕事しますよー。
私も次のいい靴ないか、探し中です~☆

何かいいもの買ったら教えてください~

はたらこね。

プロフィール

styleplususer

そこらへんの人です。
あ、どもども。

ネコリョーシカさん
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

